工務店のホームページがキラーサイトが成果を量産している

今までのなんでも突っ込んでいるような工務店ホームページをリニューアルするより、工務店・住宅会社で人気の自社商品や自信のある建築スタイルにフォーカスをして、キーラーサイト(1ページのランディングページ)化すると資料請求がすると資料請求が200%増えます。そもそも新築を予定しているユーザーの知りたいことだけをまとめることで、スマホでPCでも分かりやすいサイトになるのです。

工務店のキラーホームページ

ユーザーの望むコンテンツは、建築実績・イベント・お客様の声です。それを1ページまとめたキーラーサイトを作ってみた。リニューアルよりはるかにホームページ制作料も掛かりません。そして、MA(マーケティングオートメーション)とCRM(顧客関連マネージメン)で見込客管理を行ってみた。これにより見込客が悩んでいる問題や好みを知りことが出来ます。更に優秀な営業マンのプロセスを全営業マンのワークフローにすることで営業の成果が上がっています。

工務店のホームページも専門化しうた方が効果が得られます

ユーザーは望まない不要なコンテンツを見る必要もなく、必要なコンテンツを探してもらう必要もなく、スムーズに見込み客化できるのが、キラーサイトのメリットです。例えば、家族3人のユーザは、大きな住宅の情報は不要であり、またその逆同様です。必要なのは「この工務店の建てている家はどんな家?」という思いを叶えてやることです。暖房などの空調システムの話や建物構造などコンテンツは、この段階では、ユーザーには不要の情報になります。

今までの工務店のホームページの概念を捨てましょう

要するに、時代が変化したということです。スマホでは、ほとんどのユーザーがメニューを使いません。それは片手で2スルスル”ホームページの内容を確認する時代です。そこに探している情報がなければ、検索サイトに戻り、次のホームページにアクセウします。つまり、ユーザーのインターネット利用方法が変化しているのです。従来のホームページの概念を捨てる必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください